2018-01-01から1年間の記事一覧

金融街)の世界的に

きちんと知っておきたい用語。外貨両替とは、海外を旅行するときであったり外貨を手元に置かなければならない場合に活用することが多い。円に不安を感じた企業等が、外貨を現金で保有する動きもある。注意。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なる。BAN…

整えた積立金によって

タンス預金の盲点⇒物価が上昇している(インフレ)局面では、上昇した分その価値が下がることを知っておこう。すぐには生活に必要のないお金だったら、安全かつ金利が付く商品にした方がよいだろう。覚えておこう、デリバティブの意味は伝統的なこれまでの金…

利回り並べても

西暦1998年12月のことである、総理府(当時)の内部部局ではなく外局として大臣を長にすることとした新しい組織である金融再生委員会が設置され、金融監督庁(金融庁)は平成13年1月に内閣府の外局となるまで金融再生委員会の管轄下に3年弱組み入れられたとい…

数の「やるべきこと」

そのとおり「失われた10年」という言葉は本来、その国全体やどこかの地域における経済がおよそ10年以上の長い期間にわたって不景気と経済成長の停滞に直撃されていた時代のことをいう言い回しである。全国組織である日本証券業協会は、こんなところです。証…

事故が発生した銀行で扱っている

つまりロイズって何?イギリスの全世界的に名の知られた保険市場ですが、法律の規定によって法人と定義された、ブローカーとそのシンジケートが会員の保険組合を指す場合もある。信用格付機関による格付けのよいところは、難しい財務資料が理解できなくても…